登美子の感じる世界

自分の中の“愛と平和”を育む奮闘日記。うんとこしょ♪

あなたは、もう持っているかもしれない。

f:id:tomikotagawa:20170217070139j:plain

バレンタインデーのせいとは言わないが、最近チョコレートにはまってしまっている。私はチョコレートもコーヒーも好きだけど、その裏側に嫌いな、ちょっと行き過ぎた感じも実は持っている。すごく好きな人の表裏一体的な性格の裏側の顔みたいなもので、ちょっと前に刺激が強すぎて嫌んなっちゃった時期を越えたら、今はすごく好きなタイミングになっている。

 

有るのに無い、私は一人マジシャンか。。

昨日夜のこと、勉強会に参加して頭を使いまくってフワフワしていた。終電1個前の電車で自宅の最寄り駅に到着する少し前から、「チョコが食べたい、チョコが食べたい。」と心の中で思っていた。駅に到着して向かいのコンビニに行ったのだけど、具体的にモノをみて胃と相談しだしたら、どうもどれも違う。あんなに意気込んでいたのに。。。

自宅に帰ると、一度バッグの中身を全部だすようにしているのだけど、そうしたら、なんとずっしりとしたチョコレートがでてきた。。。上の写真、、今日オーガニックコットンのブランド、メイド・イン・アースのブランドマネージャーのけいこさんにお会いした時に頂いたものだった。。。はっ!あった!とばかりに、深夜なのに一かけ口にしてみたら「私が求めていたのは、この甘さよ。これよこれ。」と、体も満足に。

つまらない事だけど、結構ショックで。。こんなビンゴのチョコレートを手元のバッグにいれながら、チョコ食べたいチョコ食べたいと念じていた。。

 

アホらしい。。。

アホすぎる。。。

 

有るんだと思ってみてみたら・・・

これは、ただ私がうっかりしているという話しで終わらせることも出来るが、それだけの事だと思えない。持っているかもしれない、、、と疑わない間は、有るのに無い存在。有るときずいたら有る存在。気付かない限りは、無い存在。

そういうモノってあるんじゃないだろうか?

友だち、仕事、家族、健康、家族の健康、自然、太陽、空気、、、お世話になった人たち、思い出。。。しかも、自分の気付けていないところで、心にかけていただいていたり、応援してくれていたり、親が心配してくれていたり、見えないけど実はそういう目線があるから、平気そうにしていられているだけかもしれない。この文章だって、お会いしたことのない方も読んでくださっているんだと思う(ありがとうございます!)。

 

もっと有るんじゃないか?という気持ちを持とうと思う。みなさんも疑ってみてくださいね♪

f:id:tomikotagawa:20170217070305j:plain

↑これは、先日バレンタインデーに学生の女の子たちからもらったもの。今どきの若い子たちのバレンタインデーは、こんなことになっているのね〜!!!超癒された〜♪♪ご馳走様でした!

 

 

 【付録】チョコ好きのみなさんに、私の聞きかじりの知恵袋。

 

 ・チョコは季節限定商品!?

ご存じの方もあるかもしれませんが、チョコも季節ものだってしってましたか?カカオの収穫時期があるんで当たり前とも言えますが、自然食品店で売っているような、無添加の有機カカオバターを使ったナチュラルなチョコレートって、秋冬の季節限定のものが多いんですよ。そういうチョコレートは高価だけど、フレッシュなんです。体に染みいるカカオパワー。興味ある方は、今のうちに買って食べてみてください。検索ワードは、「オーガニック」「チョコレート」かな。

・昔は薬だったカカオ

薬として用いられ、疲労回復や滋養強壮に効果があるということで、今のメキシコあたりでカカオを食べる文化が発達して、先住民がカカオの粉末にバニラや唐辛子を合わせて飲んでいたんだそうです。なるほど〜ですよね。

 

〜こんな事知ってたら、ますます止められないですよね〜。昨今のポリフェノールブームで、抗酸化防止だの、便秘や貧血、コレステロールにも効くなんて健康のために食べる方もいるチョコレートですが、まぁなんでもやり過ぎは禁物なので(だいたい高カロリーだし、、)、私も食欲とせめぎ合いながら、これからも楽しみたいものです☆

 

 

f:id:tomikotagawa:20170210112035j:plain

 

この想い、あなたにも届くといいな。

 

今日もよい一日を☆
 

 登美子でした。

*お悩みメール待ってまーす! お返事として、あなたの名前は出さず、いただいたお悩み解決の閃きになるような内容を登美子節で投稿いたします♪ tomikoroom★gmail.com (★を@に変えてくださいね)